カリフォルニアスタイル家電〜ボルネードのサーキュレーター〜

vornade-circulator

最終更新日

1

暑い暑い夏が近づいてきました。

もしもあなたがサーキュレーターを探しているなら、当店がおすすめするサーキュレーターは1つだけ。
ボルネードのサーキュレーターです。

カリフォルニアスタイルのインテリアにこだわる方、アメリカ家電が大好きな方、機能性もデザイン性も妥協できない方にぴったり。
お部屋のインテリアを邪魔せず、暑い夏のお部屋を快適に保ってくれます。

アルファエスパスがおすすめするカリフォルニアスタイル家電。
今回は「ボルネードのサーキュレーター」をご紹介します。

サーキュレーターって夏だけじゃなくて、実は年中活躍するって知ってましたか?

サーキュレーターは1年中活躍する家電

サーキュレーターは扇風機と混同されてしまいがちですが、直接人に対して風を送る扇風機とは用途・目的は実は全然違うんです。

サーキュレーターが作り出す風は直線的に伸びて遠くまで届きます。
そのため、広範囲の空気を大きく動かすことができ、室内の空気を常に循環させることが可能です。

冷たい空気を出すエアコンと空気を循環するサーキュレーターを併用すれば、エアコンの冷たい風を部屋全体に均一に循環させることができます。
お部屋の温度を下げる効率が劇的にアップすることで、電気代を抑えエコにつながることも魅力です。

これはエアコンだけでなく冬に暖房を使う時でも同じ。
夏の時期だけ活躍する扇風機と違い、サーキュレーターは1年中活躍してくれる家電なのです。

カリフォルニアでは定番!サーキュレーター界のトップブランド「ボルネード」

vornade-logo

ボルネードは1940年代にアメリカで創業。
1950年頃からアメリカ国内で人気を獲得し、現在では世界中で愛用されているサーキュレーター界のトップブランドです。

創業当初はサーキュレーターや扇風機のみの販売を行っていましたが、現在では加湿器や空気清浄機などの販売も行っています。

ボルネード・サーキュレーターの魅力① スタイリッシュなデザイン

アメリカブランドらしいヴィンテージテイストなデザインや、スタイリッシュなデザインが魅力。

扇風機やサーキュレーターって以外に存在感がありますよね。
ボルネードのサーキュレーターは、お部屋のインテリアの邪魔をせず、自然とお部屋に馴染んでくれます。

特にカリフォルニアスタイルや、アメリカ家電をお好きな方におすすめできるデザインです。

また、重量のあるものが多く、高級感があることも特徴。
シンプルなつくりですが、長く使うことでアンティーク感のある独特の味がでて愛着を沸くことも人気の理由です。

ボルネード・サーキュレーターの魅力② パワフルな風量

部屋の空気を充分に循環させるだけの風量が備わっていることも大きな魅力。
ボルネード・サーキュレーターは真っ直ぐ一直線に風を飛ばし、さらに壁や天井を伝いながら部屋中の空気を循環させてくれます。

vornade-circulator-wind-image

渦という意味の「VORTEX」と、竜巻という意味の「TORNADO」を組み合わせたVORNADO(ボルネード)という名前の由来通り、トルネード状の風を作り出すことが特徴です。

動画の風船が浮きながらグルグルと横回転していることからも、ボルネードの特徴がよく分かります。

壁や天井にぶつかっても勢いが衰えないのは、このトルネード状のパワフルな風量が備わっているボルネードだからこそです。

ボルネードのサーキュレーター おすすめ4選

カリフォルニアキッチン家電を中心に輸入家電を多数販売しているアルファエスパスでは、ボルネードのサーキュレーターを長年取り扱ってきました。

これまでたくさんのお客様にご購入いただいた中で、当店が本当におすすめしたいボルネードのサーキュレーターをご紹介します。

アメリカでしか販売されていないモデルやカラーも取り扱っているため、インテリアにとことんこだわりたい方は是非

ボルネード サーキュレーター シニアビンテージ

vornade-circulator-sr-vintage

風量設定:3段階仕様
最大デシベル:53
対応畳数:30畳まで
本体サイズ:約27cm x 39cm x 44cm
重量:5.4kg

デザイン性・機能性を兼ね備えた、まさにボルネードらしい魅力が詰まったサーキュレーターです。

日本製品に多いプラスチックでは表現できないヴィンテージ感のある金属素材を使用しており、程よい重量感や高級感のあるツヤが特徴。
長年使用していくことで味が出てくるので、年々違った風合いを楽しめます。

30畳までのお部屋に対応しているため、大きなリビングにおすすめ。
デザインも素敵なので、店舗やオフィスでの使用にもいかがでしょうか。

カリフォルニアスタイルのお部屋にぴったりなグリーンやレッド、無機質さがカッコ良いシルバーの3色のカラー展開も嬉しいポイントですね。
3色とも日本では販売されていないカラーをアルファエスパスでは輸入販売しています。

ボルネード サーキュレーター ジュニアビンテージ

vornade-circulator-jr vintage

風量設定:2段階仕様
最大デシベル:44
対応畳数:10畳まで
本体サイズ:約24cm x 14cm x 高さ27cm
重量:1.9kg

はじめにご紹介したシニアビンテージの小型サイズ。
1人暮らしや小さめのリビング、小さめのオフィスなどにおすすめです。

シニアビンテージ同様、金属素材による高級感やヴィンテージ感が何よりの魅力ですね。

日本国内でも販売されている定番のホワイト以外にも、日本では販売されていないグリーンも販売しています。
アメリカ家電らしいアンティーク感のある独特のカラーで、アルファエスパスでもすごく人気ですよ。

ボルネード サーキュレーター 660

vornade-circulator-660

風量設定:4段階仕様
最大デシベル:57
対応畳数:35畳までの大きさに対応
本体サイズ:約35cm x 29cm x 高さ38cm
重量:3.3kg

風量の強さとシンプルで飽きの来ないデザインのサーキュレーター。
エアコンの位置によって温度差が出やすい大きめのオフィスや、天井が高く大きいリビングでの使用におすすめです。

今回後紹介する中でも特に機能性の高いモデルで、風量は4段階の調節が可能。
35畳までの大きいお部屋はもちろん、お部屋に合わせて風量を調節でき、どこでもお部屋の温度を均一に温度を保ってくれます。

先に紹介したビンテージシリーズとは対照的な、スタイリッシュなデザインとマットな質感がデザインの特徴。
主張のないシンプルな見た目は、どんなお部屋でも馴染みます。

取り外しや手入れが簡単なこともおすすめポイントです。

ボルネード サーキュレーター フリッピー V8

風量設定:2段階仕様
最大デシベル:57
対応畳数:6畳以下
本体サイズ:約18cm × 22.5cm × 18cm
重量:1.6kg

小型サイズでどこでも持ち運べるサイズ感のフリッピー V8は、サーキュレーターとしても、扇風機としても使えることが特徴です。

キッチンや洗面台、クローゼットなど、狭いスペースでの使用におすすめ。
熱気や湿気がこもってしまい狭いスペースで活躍してくれるパワーとサイズ感が魅力です。

他のサーキュレーターと違い、左右の首振りができるからデスクの上に置いて直接風を浴びることもできます。
気軽に持ち運べるから、昼間は書斎で扇風機として、夜は寝室でサーキュレーターとして使うなど、使い分けてみてはいかがでしょうか。

ボルネードのサーキュレーター比較表

vornade-circulator-comparison

数値で比較してみると、660の機能性の高さがより際立ちますね。
さらに、660はパワーの割りに重量が軽く持ち運びやすいことも魅力です。

逆にヴィンテージ感ある雰囲気など、デザイン性を重視したい方にはシニアビンテージかジュニアビンテージがおすすめですね。
重量は重くなりますが、重さの分、重厚感や高級感ある見た目はカリフォルニアスタイルなど、おしゃれなお部屋にハマります。

とにかく小さいサイズが欲しいという方は、フリッピ V8を選べば間違いないですね。
また、フリッピ V8は2台目としてもおすすめです。

ボルネードのサーキュレーターをご購入いただいたお客様レビュー


無事に届きました。
空気の循環を効率良くするには
壁に向けてか天井に向けた方が
いいみたいですが、デザインが見えなくなるのが残念です。
でも可愛いくて気に入ってます。
妥協しないで買って良かったです。


自宅用に買いました。大きさはコンパクトで邪魔になりません。
風量は2段階のみ、風力の強いほうで扇風機の中くらいです。
風力強をつけてとクーラーとの併用で若干部屋が涼しく感じます。
部屋の温度計で1~2℃違いました。
注文してから1週間くらいで到着、発送状況や梱包も丁寧、簡単な日本語の
説明もあり輸入品でも問題なく使えました。
コンセントは輸入品でもつかえました。この点のみもう少し詳しくホームページに記載があればよいと感じました。


1年を通して部屋の見える場所に設置するものだから、どうしても妥協したくなくてボルネードの白がほしかったのですが
貧乏人ゆえ、なかなか購入に踏み切れず…!
ついに購入できて嬉しいです!
心配していたコンセントも普通にどこでも使えてよかったです。
が!箱を開けると袋が少し汚れてました。
袋だけならいいやと思ったのですが中身も汚れてた>< とれないサビのような汚れでショックです…! まぁ…裏側なら…妥協する(´;ω;`) でも! 破損や色違いなど満足いただけない場合は交換可能です!とわざわざ買いてあったのでとても信頼できるいいお店だと思います! お高いけどタイマーやらなんやらはないようです。逆にそれがわたしにはいいです! 壊れにくそうだし難しいことは考えなくていいので。笑


おまけ:ボルネードの扇風機も機能性・デザイン性抜群

ボルネードはサーキュレーターだけでなく、扇風機もおすすめです。
直接人に風を当てて使用する扇風機は、サーキュレーターの風と違い柔らかいことが魅力。
vornado-silver-swan-alchemy-vintage-fan

ボルネードの扇風機はサーキュレーター同様、デザイン性の高さが人気の理由です。
シンプルなデザインですが、アルミのような質感の羽など素材の風合いでおしゃれに仕上がっています。

vornado-silver-swan-s-vintage -oscillating-fan

重厚感やヴィンテージっぽい雰囲気は、木目調のインテリアや西海岸テイストなお部屋にもぴったりです。

サーキュレーターと扇風機を上手に使い分けて、おしゃれで快適なお部屋をデザインしてみてくださいね。

アルファエスパスでの購入で得られる6つの安心

アルファエスパスではカリフォルニアをはじめ、アメリカの家電を多数輸入販売しております。
安心してお買い求め下さい。

1. 買った後のアフターフォローが充実

やっぱりアメリカの商品なので日本でちゃんと使えるか不安な方も多いはず。
当店では商品到着後、製品品質保証は1〜5年間ついておりますので安心してお使い頂けます。

2. 30日間返品返金保証

実際使って見たけど何か違う、といった方には30日間返品返金保証をお付けしております。
神戸まで着払いにてご返送下さい。

3. 変換プラグを同梱

商品には変換プラグをおつけして発送するので到着してすぐにお使い頂けます。
商品によっては日本語説明書等をおつけして発送するので到着してすぐにお使い頂けます。

4. 現地日本人のプロによる動作確認

アメリカにいる日本人のプロによる動作確認、検品、梱包後の発送なので安心。

5. 周辺部品の販売・サポートが充実

消耗品などのパーツごとの取扱もあります。
現地にスタッフがいますので、メーカーから直接部品の取り寄せやサービスが受けられます。

一般的にアメリカでは部品の供給は日本に比べて長く、安定して供給されているのでご安心ください。

6. 代金引換での受け取りが可能

代金引換で商品が受け取れます。
※30kgを超える商品等一部代引をご利用頂けない場合もございます。

The following two tabs change content below.

山中 裕介

フリーWEBライター。 10代からアメリカのカルチャーやアメリカ人の生活スタイルに憧れ、追いかけ続ける日々を過ごしています。 アメリカのキッチン家電や雑貨も大好きです。 夢は大好きなアメリカ製品に囲まれた、西海岸でのスローライフ。