コカコーラのインテリアグッズ特集!大好きなデザインに囲まれた生活を

cocacola-interior

最終更新日

1

カッコ良くって親しみもある。
コカコーラがデザインされたインテリアグッズに囲まれた生活って、おしゃれだし毎日気分が上がる気がしませんか?
コカコーラはロゴを見るだけで、アメリカンな印象や80年代のレトロなイメージを思い起こさせてくれますよね!

当店アルファエスパスでは、アメリカで販売されているコカコーラのインテリアグッズを多数輸入販売しています。
特に冷蔵庫やテーブル、クーラーボックスが人気です。

今回は、コカコーラのインテリアグッズの中から特におすすめの商品をご紹介します。 

コカコーラのインテリアグッズの存在感を活かした部屋作り

コカコーラのインテリアグッズの魅力は存在感の大きさ。
最大の魅力であるコカコーラらしい存在感を活かすことができれば、お部屋にアメリカらしいヴィンテージ感やレトロでおしゃれな雰囲気が加わリます。

コカコーラのインテリアグッズをお部屋に取り入れる際のポイントは、どんな部屋作りしたいのか。

例えば、コカコーラらしさをドンとお部屋に取り入れたい場合や、US感全開のリアルなアメリカを再現したい場合は、インテリアグッズの大きさ・数共にボリュームを出すことがポイントです。
特に大きい冷蔵庫やテーブルは存在感がすごく、1つ置くだけでお部屋の雰囲気をガラリと変えてくれます。

cocacola-interior

逆に、部屋のアクセント程度に取り入れたい、あくまで遊び心として取り入れたいという場合は、コカコーラのインテリアグッズの割合が部屋に対して大きすぎないことがポイント。
特に、白を基調としたような小綺麗で清潔感の強い部屋に取り入れる場合は、小さいグッズ1点に留めるなど部屋のイメージを壊さないよう注意が必要ですね。

cocacola-interior-1

木材を基調としたようなヴィンテージ感のある部屋や、あたたかみのある部屋ならどんなグッズでもすんなり馴染んでくれるので特におすすめです。

cocacola-interior-2

コカコーラのインテリアグッズの存在感を活かして、アメリカっぽい空気感や、好きなものに囲まれる日常を手に入れてみてください。

ではここからは、アルファエスパスで販売しているコカコーラのインテリアグッズをご紹介していきます。

存在感抜群の冷蔵庫からテーブル、雑貨類まで、特におすすめのインテリアグッズを集めました。

コカコーラの冷蔵庫

コカコーラ用栓抜き付き冷蔵庫 容量85L

coca-cola-refrigerator-85l

容量:85L
本体サイズ:約44.5cm × 49cm × 高さ76.5cm
重量:約20.2kg

高さ76.5cmの大きさとコカコーラおなじみの真っ赤なカラーリングによる存在感が抜群で、この冷蔵庫ひとつで部屋の印象をガラッと変えられます。

前面と背面にデザインされたおなじみのロゴデザインが部屋にあると思うと、ワクワクしますね。
缶専用のサイドスペースなど、珍しい中身のディテールもカッコ良いです。

そして最もおすすめしたいポイントは、扉外側に取り付けられている栓抜き。
冷蔵庫の瓶コーラを取って、冷蔵庫の栓抜きでシュポッ!と開けてそのままゴクっ!
coca-cola-refrigerator-85l-2

この一連の動作で飲むコカコーラ、最高に美味しいんです。
開けた蓋はそのまま下に落としっぱなしで!なんてワイルドアメリカンなスタイルはいかがでしょうか?

レトロデザインの冷蔵庫 28缶収納

coca-cola-refrigerator-retro

容量:350mlの缶12本分
本体サイズ:約27cm × 32cm × 高さ48.5cm
重量:約4.4kg

大きすぎず小さすぎないサイズ感が魅力ですね。
あえて大きくしたシルバーの取手も、レトロな雰囲気を醸し出しています。

ただ、20℃以下の保冷程度の冷蔵機能しかないため、メインの冷蔵庫としてではなくインテリア目的のおまけ程度の冷蔵庫としての使用がおすすめ。

雑貨屋や洋服屋なんかのお店で、コカコーラ缶をぎっしり詰めておいて、開けてもおしゃれな冷蔵庫として使用したいですね。

正方形の小型冷蔵庫 冷凍庫付き

coca-cola-refrigerator-box

本体サイズ:約45cm × 48cm × 50cm
重量:約18kg

ほぼ正方形のボックス型で、カッコ良さとカワイさを兼ね備えたデザインが魅力の冷蔵庫。
決して大きくありませんが、コカコーラおなじみのロゴによる存在感が抜群ですね。

お部屋のイメージや周囲のインテリアを邪魔しないサイズなので、どんなお部屋にもおすすめ。
扉側の収納スペースや冷凍庫スペースがあり、機能的な一面も備えていることもポイントです。

コカコーラ缶型冷蔵庫 28缶収納

coca-cola-refrigerator-can

容量:350mlの缶8本分
本体サイズ:直径 約27.5 × 47cm
重量:約4.6kg

コカコーラの缶の形・デザインそのままの冷蔵庫。
ユーモアとカッコ良さの両方を楽しめるデザインは、インテリアの主役になってくれそうです。

お部屋での使用だけでなく、シガーソケットに繋ぐコンセントも付属されているので、車内での使用も可能。
キャンピングカーや大きい車の中にあったら、道中のテンション上がること間違いなしですね。

コカコーラのネオンライト

コカコーラ社も認可済みのネオンライト

コカコーラ社も認可済みのネオンライト

本体サイズ:直径 約61cm × 61cm × 10cm
重量:約4.5kg

緑・赤・白の配色が絶妙なコカコーラ社の認可を受けたネオンライト。
アメリカのレトロなリカーショップやハンバーガーショップに飾られてそうなデザインが最高ですね。

室内で光るネオンライトが一つあるだけで、お部屋の雰囲気をUSスタイルに様変わりさせてくれますよ。

赤い光を基調としてネオンライト

コカコーラの赤い光を基調としてネオンライト

本体サイズ:直径 約61cm × 61cm × 10cm
重量:約4.5kg

とにかく赤色の存在感が素晴らしいデザインです。
ぼんやりと全体が光る仕様のネオンは、おしゃれなパブやバーのような雰囲気があります。

良くも悪くもインパクトの強いネオンライトなので、周囲のインテリアとのバランスを考えて設置することがポイントになりそうですね。

コカコーラの調理家電

ポップコーンメーカー

coca-cola-popcorn-maker

本体サイズ:約18cm × 26cm × 高さ42cm
重量:約1.5kg

コカコーラのデザインはもちろん、細かなディテールにクラシックなカッコ良さを感じるポップコーンメーカー。
本格的な仕様ながらテーブルに乗るぐらいのサイズ感で、収納に困らないことも嬉しいポイントですね。

たった数分で熱々のポップコーンが楽しめるので、お子さんと一緒に作ったり、ホームパーティをより一層盛り上げるためにおすすめです。

フローズンメーカー

coca-cola-frozen-maker

本体サイズ:19.8cm x 19.8cm x 43.2cm
容量:約1L

お家で滑らかな美味しいフローズンを楽しめちゃうフローズンメーカー。
コカコーラのロゴや赤色のデザインも魅力的なので、置いているだけでキッチンにレトロな雰囲気をプラスしてくれます。

コーラはもちろん、他のドリンクでも作れるので、夏場のデザートにいかがでしょうか。

ホットドッグトースター

coca-cola-hotdog-toaster

本体サイズ:約26cm × 13cm × 20.5cm
重量:約1.1kg

このトースターひとつでホットドッグを2セット作れる優れもの。
パン2つとソーセージ2つを同時に焼けるので、朝食の準備が楽になるかも?!

来客時に「何コレ?」と誰もが反応してくれそうな、良い意味でチープな雰囲気が最高ですね。
熱々のホットドッグをコカコーラで流し込む毎日を!

コカコーラのテーブル

丸型 バーテーブル

coca-cola-bar-table

本体サイズ:約71cm × 71cm × 107cm
重量:約16.8kg

バーやパブでよく見かける丸型のテーブル。
瓶のコカコーラやビールジョッキ片手に、肘をテーブルに付きながらウダウダ話していたくなる、そんなイメージのテーブルですね。

室内はもちろん、お庭やダイニング・ベランダでの使用にもおすすめです。

折りたたみ式 ピクニックテーブル 4人用

coca-cola-picnic-table

本体サイズ:約137cm × 85cm × 65.5cm
重量:約8.4kg

テーブルと椅子が一体になったピクニックテーブル。
簡単に折り畳めて一枚の板のようにまとまるので、バーベキューやキャンプの際にはぴったりです。

レトロなデザインも魅力なので、あえて室内で使ってみても面白そうですね。

コカコーラのクーラーボックス

カート型クーラーボックス レッド 栓抜き付き 57L・76L

coca-cola-cooler-box-red-57

本体サイズ:約45cm × 81.5cm × 高さ78.5cm
重量:約12kg
容量:約57L

レトロなデザインと、機能性の高さが魅力のカート型クーラーボックス。
4本足それぞれにキャスターが付いているので、どこでも楽に持ち運べます。

おすすめポイントは、側面に付いた栓抜きと抜いたキャップを収納しておけるキャップキャッチャーの存在。
さらに、サイドにはタオルを掛けておけるタオルバーもあるので、ボックスから出して、タオルで拭いて、栓を抜くという一連の動作が簡単に行えます。

クラシックなデザインと機能性を両立した仕様は、まさにアメリカンな印象です。

もっと容量が欲しい!という方は76Lの大容量もございます。

coca-cola-cooler-box-red-76

本体サイズ:約40cm × 92.5cm × 高さ86cm
重量:約16kg
容量:約76L

大人数でのパーティやイベントでの使用には、76Lの容量と見た目の迫力は最高です。

カート型クーラーボックス シルバー 栓抜き付き 57L

coca-cola-cooler-box-silver

本体サイズ:約43cm × 75cm × 高さ80cm
重量:約12kg
容量:約57L

先ほどご紹介したクーラーボックス(57L)のシルバータイプ。
シルバーの質感やカラーは、よりレトロな雰囲気ですね。

キャスター・栓抜き・キャップキャッチャー・タオルバー付きの仕様は同じなので、機能性も大満足です。

ボックス型クーラーボックス

coca-cola-cooler-box

本体サイズ:約23cm × 28cm × 高さ37cm
容量:約13L

ボックス型の形状や簡易な造りの持ち手など、シンプルなデザインが魅力的ですね。
車に詰め込めるサイズ感と最大18缶収納できる収納力で、キャンプやバーベキューの際におすすめ。

クーラーボックスですが、室内で使用する物入れとして使用してもおしゃれに使えそうですね。

コカコーラの雑貨

ポータブル Bluetoothスピーカー 充電式 ラジオ付き

coca-cola-bluetooth-speaker-can

本物の350ml缶とほぼ同じサイズ・デザインのBluetoothスピーカー。
おしゃれなインテリア兼スピーカーとして、デスクの上やベッド脇での使用におすすめです。

充電式なので、室内でもアウトドアシーンでもどちらでも使用できるのは嬉しいポイント。
フル充電で4時間の使用が可能で、さらにラジオを聴くこともできます。

coca-cola-bluetooth-speaker-vending-machine

さらに、コカコーラのレトロな自動販売機デザインのBluetoothスピーカーもございます。
Bluetooth接続・充電式・ラジオ付きなど、基本的な仕様は同じ。

アンテナ付きなど、スタイリッシュとはかけ離れたレトロなデザインを、今あえて持ちたいですね。

自動販売機型 キッチンペーパーホルダー

coca-cola-paper-towel-holder

本体サイズ:約13cm × 17cm × 35cm

クラシックな自動販売機がデザインされたキッチンペーパーホルダー。
毎日使うキッチンペーパーだからこそ、遊び心を加えてみませんか?

キッチンを程よく彩ってくれるインテリアとしておすすめです。

コカコーラのインテリアグッズに囲まれたhappyな生活を!

イメージカラーの赤色とロゴを見てるだけでなんだかhappyな気分にしてくれるコカコーラのインテリアグッズ。
使い方次第ではお部屋の雰囲気をガラッと変えたり、お部屋のおしゃれなアクセントに使用することができます。

アメリカのクラシックな雰囲気や、コカコーラのロゴやデザインが持つおしゃれなイメージを、あなたのお部屋にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

また、アルファエスパスでは今回ご紹介した以外にも、コカコーラのインテリアグッズを販売しております。
是非、自分だけのお気に入りを探してみてください。
コカコーラの全商品はこちら

 

コカコーラの昔のCMを今掘り返してみると、すごくワクワクさせられます。
私にお気に入りは、アメリカで1984年に放映されていたこちらのCM。
コカコーラをカッコ良く飲むちょっと不良なカッコ良いお兄さんたち、子供の頃に私が憧れていたコカコーラのイメージにぴったりハマるんですよね。

ノドを鳴らしながら飲むコカコーラ、やっぱり大好きです。

アルファエスパスでの購入で得られる6つの安心

アルファエスパスでは長年、コカコーラのインテリアグッズを日本で販売しております。
安心してお買い求め下さい。

1. 買った後のアフターフォローが充実

やっぱりアメリカの商品なので日本でちゃんと使えるか不安な方も多いはず。
当店では商品到着後、製品品質保証は1〜5年間ついておりますので安心してお使い頂けます。

2. 30日間返品返金保証

実際使って見たけど何か違う、といった方には30日間返品返金保証をお付けしております。
神戸まで着払いにてご返送下さい。

3. 変換プラグを同梱

商品には変換プラグをおつけして発送するので到着してすぐにお使い頂けます。
商品によっては日本語説明書等をおつけして発送するので到着してすぐにお使い頂けます。

4. 現地日本人のプロによる動作確認

アメリカにいる日本人のプロによる動作確認、検品、梱包後の発送なので安心。

5. 周辺部品の販売・サポートが充実

消耗品などのパーツごとの取扱もあります。
現地にスタッフがいますので、メーカーから直接部品の取り寄せやサービスが受けられます。

一般的にアメリカでは部品の供給は日本に比べて長く、安定して供給されているのでご安心ください。

6. 代金引換での受け取りが可能

代金引換で商品が受け取れます。
※30kgを超える商品等一部代引をご利用頂けない場合もございます。

The following two tabs change content below.

山中 裕介

フリーWEBライター。 10代からアメリカのカルチャーやアメリカ人の生活スタイルに憧れ、追いかけ続ける日々を過ごしています。 アメリカのキッチン家電や雑貨も大好きです。 夢は大好きなアメリカ製品に囲まれた、西海岸でのスローライフ。