バレンタインレシピにも大活躍☆簡単、失敗しない、褒められレシピ

1

バレンタインデーのチョコレートやプレゼント選びに迷っていませんか? せっかくプレゼントするのだから、真心こめた、個性が光る1品にしたい。世界にひとつだけのプレゼント、それが手作りの魅力。

簡単、失敗しない、褒められレシピ

ワッフル忙しい生活に追われる日々だから、失敗なんてしている時間はない!そんなあなたに紹介したいのは、COOKPADでも大人気の
完成♡HBで簡単♪ベルギーワッフル
。私のお気に入りレシピです。我が家ではホームベーカリーなしで作っています。コツは生地を発酵させること。一晩ねかせてから焼くことをおすすめします。何度も作っていますが、失敗知らず。子供から大人まで、皆に喜ばれる褒められレシピです。

バレンタインレシピには、ひと手間かけて

「チョコがけワッフル」

まずは、焼き上がったワッフルをよく冷まします。それから、湯煎で溶かしたダークチョコレートにワッフルをくぐらせて、ワッフルをチョコレートで覆います。ホワイトチョコレートやストロベリーチョコレートで飾りつけをすれば、バレンタインにぴったり。

ワッフル応用編

ワッフルメーカーを買ったものの、台所の隅で埃をかぶっていませんか?確かに、甘いデザートワッフルは毎日食べれるモノではありませんよね。でも、せっかくのキッチン家電を使わないのはもったいですよね。

好きなモノに囲まれて、すっきりシンプルライフを目指すなら、フル活用しない手はありません。

餅を使ったモッフル、焼きおにぎり風なんてメニューもありますが、試してもらいたいメニューはこちらです!

チキンワッフルワッフル x フライドチキン

アメリカでは定番のメニュー。大きなフライドチキンがどっかりのった、ボリューム満点ワッフル。メープルシロップをかけて頂きます。甘いもの&しょっぱいもののは、癖になる組み合わせ。カロリー計算抜きで、たまにはガッツり食べちゃいましょう。ニューヨークでお勧めのチキンワッフルは、ミッドタウンにあるFriedmanです。甘いメープルシロップを、戸惑うことなく、大胆に、思いっきりかけて食べてください。

 

クッキー

手で丸めて焼くだけ。あっという間に焼きたてクッキーが出来上がります。

ハッシュブラウン

ワッフルメーカーで挟むことにより、押し付ける手間が省かれます。

チュロス

揚げないのでヘルシー、健康志向派のチュロスが手軽に作れます。

お好み焼き

ふっくらお好み焼きではないけれど、お好み焼きスティック風。溝の部分にソースがたっぷり入たお好み焼きです。

ワッフルメーカーを購入検討中の方へ

バレンタインにぴったりのハート型ワッフルメーカーはどうですか?

素敵なバレンタインを楽しんでくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。